1冊目は、宮部みゆき「理由」−その①

 記念すべき1冊目は宮部みゆきの「理由」です。

理由

理由

〜〜〜本の簡単な内容〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 事件はなぜ起こったか。殺されたのは「誰」で、いったい「誰」が殺人者で あったのか。東京荒川区超高層マンションで凄惨な殺人事件が起きた。室  内には中年男女と老女の惨殺体。そして、ベランダから転落した若い男。とこ ろが、四人の死者は、そこに住んでいるはずの家族ではなかった…。ドキュメ ンタリー的手法で現代社会ならではの悲劇を浮き彫りにする、直木賞受賞作。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 まず、本を読むためにミステリィガイドの本を借りてきてました。「内外ミステリィベスト100」みたいな本でした。その中で選んだのがこの本です。
 理由は、ただ単に名前を知っていたからだけです。なんか「模倣犯」とか書いていて、ベストセラー作家ならきっとおもしろいのかな〜と思っただけです。図書館でたまたまありましたし。
 
 読了時間 1週間
 一言感想 よくできてるな〜

                                〖続く〗

 ちなみに昨日、折原一の「倒錯のロンド」を読了しました。今日からは、東野圭吾の「名探偵の掟」か、森博嗣の「四季・春」のどちらかから読みます。