2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「六番目の小夜子」〜P93

春の章まで読み終わりました。「サヨコ」と「沙世子」の対決は「沙世子」が勝ちました(?)。 が「サヨコ」から「秋」に渡された言葉から分かる「沙世子」の新たなる謎。 「沙世子」とは何者なのか。っていう次回予告みたいな内容ですみません。しかしこの…

23冊目「六番目の小夜子」〜P61

61ページまでです。 登場人物の「秋」のお兄さん・・・3番目の「サヨコ」・・・。過去にもう男の「サヨコ」いるじゃん!!もう「彼女」が男性って事は無いな・・・。まだまだ甘い・・・。で、その「彼女」の下駄箱に「サヨコ」あての手紙が入ってるー。い…

23冊目「六番目の小夜子」〜p43

43ページまで読みました。 まず、理解力が足りないせいか基本設定が理解できません。 しかし、それは、3年に1度、必ず行われるのだ。 となっているのですが、前回の「サヨコ」がいる代の卒業式当日に、在校生にあるメッセージが在校生である次の「サヨコ…

23冊目、恩田陸の「六番目の小夜子」

昨日借りてきた本は、恩田陸の「六番目の小夜子」です。六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (396件) を見る 津村沙世子―とある地方の高校にやって…

23冊目は・・・

23冊目は・・・今日借ります。と言うことで関係ない映画の話 市川雷蔵が国際謀報戦で活躍するスパイを演じたシリーズ第1作。陸軍少尉・三好次郎は、陸軍中野学校の過酷な訓練に耐え、スパイ・椎名次郎として生まれ変わるが…。 市川雷蔵の大ファン(のため…

現在寄り道中

ちょっと寄り道してこんな本を読んでみました。のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見る カプ…

ちょっと道草

ちょっと道草してミステリーじゃ無いこの本を読みました。風俗 江戸東京物語 (河出文庫)作者: 岡本綺堂,今井金吾出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る 『半七捕物帳』をは…

22冊目、乃南アサ「暗鬼」

22冊目は乃南アサの「暗鬼」です。暗鬼 (文春文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/11/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 両親、弟妹、祖父母に曾祖母。今時珍しい大家族に嫁いだ法子を待っていたの…

うわ〜

この約3週間の間、ネットのできないところにいましたです。 コメントも頂いたのに申し訳ありません。その間に「ハサミ男」は読み終わりました。 いやびっくり。の内容でした。さくさく読み進めることができました。とても面白かったです。どちらかと言うと…