と言うことで関係ない本の話

回転寿司の掟

回転寿司の掟

国民食となった回転寿司。だが、より楽しくお得に食べるためのマナーやうんちくなどは語られる事がなかった。本書は、B級グルメ界の新星・松岡大悟が、回転寿司をもっと身近に堪能するためのノウハウを余すことなくご披露する。

吉田照美のやる気まんまん」という文化放送のラジオ番組で紹介されていた時にたまたま聞いていまして。で、図書館に行ってつまみのレシピ集を探している時に発見してしまいました。
正直、面白いです。肩の力が抜けるイラストもグッド!!
なかなか理にかなった説明をしているので油断でいません。いま半分ぐらい読みましたので、「クビキリサイクル」はもうちょっと後で・・・。