現在寄り道中

ちょっと寄り道してこんな本を読んでみました。

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)
不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!
クラシック音楽コメディ!!

ってマンガなんですが。このあたりのジャンルはなんて言うのでしょうか?少女コミックでも無いし、レディースコミックだったら違うほうになってしまうし。
花とゆめコミックスしか無い私なんで、こっち系はもともと毛嫌いしてたんですがこれは面白い。脱力系ただよう絵ですが、ストーリーは抜群ですね。久々マンガで声が漏れながら読んでます。
こっち系が苦手な方、これは青年誌でもおかしくない作品ですよ。

そろそろ本通に戻らないと・・・