ということで関係ないアニメの話

銀河漂流バイファム DVD-BOX 1
難波克弘 鳥海勝美 竹村拓 野沢雅子



ビデオメーカー 2002-01-25
売り上げランキング : 22,357

おすすめ平均
今見ても色褪せていません!
声変わりの記録
ついにDVD化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今でも根強いファンに支持されている、宇宙を漂流する13人の子供たちの冒険を描くアクションアニメ。83年10月から84年9月まで放映され、後に新シリーズやオリジナルビデオ、ゲームなど幅広い展開を見せた。全46話のうち14話分を収録したBOXの第1巻。

最近レンタルビデオ店で借りています。こういうロボットアニメは、今見ると無茶だな〜という所も(子供が簡単に武器使って戦う設定)感じますが、そういうもんだ割り切れる私にはとっても良質なアニメです。子供だけのコミュニティーがとっても良く描かれていて、つい応援したくなる感情移入しまくりの作品です。