5冊目!!岡嶋 二人「そして扉が閉ざされた」−その②

wakkey2004-09-14

 岡嶋 二人の「そして扉が閉ざされた」のその②です。

 いやー、面白かったです。
 「密室」に閉じ込められた4人がよく描かれていると思いました。正直、最初は私も「密室」に閉じ込められた感覚に襲われて、息苦しくてブルーになりながら読んでました。
 登場人物の恋愛模様も上手に描かれていて、動機(?)的なところも物語として何の問題も無く受け止められました。
 犯人に関してはある程度「こうかなー」と思っていたのですが、結局はちょっとしかあたってなかったですね。
 今まで読んだ小説は、殺人現場も「密室」であれば推理するのも「密室」でしたけど、これは推理する場所だけが「密室」だったので、こういう小説ははじめて読んだので、とても新鮮でした。
 読後感は、とっても良かったです。読んでよかった。